ゲームアプリ企画第二弾

スマホゲームアプリ(ios対応)

「世界で一番短い詩を君に」

(せかうた)

 2017年秋 リリース予定!

 

 
ストーリー
誰かに、必要とされたい。
誰かに、愛して欲しい。
ただ望むのは、それだけだったーー
 
 
篠宮天音は、ある図書館に気に入って通い続けている。
かつては大学付属図書館だったそこは、趣ある静かな空間。
 
天音はこの場所で『星』と名乗る青年に出会う。
ものの考え方や本の趣味が合う二人は、次第に惹かれ合って行く。
互いの本当の名前すらも知らないままに……
 
 
『どうしようもなく、恋していたから』
 
星と名乗った青年は、このままでは胸を張って彼女の前に立てないと知っていた。
だから、過去に別れを告げて、もう一度現実と向き合うために歩き出す。
 
それが、幸せな夢を打ち砕くための一歩だとも知らずに。
 
 
『一つだけ、嘘を吐くと心に決めた』
 
ある男は、愛を知らなかった。
誰より愛されたいと、救われたいと渇望して。
そして、いつからか全てを諦めて。
諦めを知った風な、大人の顔をして。
 
しかし自分と良く似た境遇にいながら、理想と希望を失くさずにいる少女と出会い、
少しずつ男は変えられていく。
 
 
『おとな』になりきれない大人
『こども』になりきれない少女
 
どこまでも現実的で、それなのに理想を捨てることができなくて。
どこまでも悲しくて優しい愛を求めて、終わらない秋が、いま始まる。
 
 

 

きみの夢をみている

 

スマホゲームアプリ(ios対応)

「きみの夢をみている」

(きみゆめ)

 201777日 リリース!

ファミ通App様,スマホゲームCH様

アプリゲット様,GameWith様にご紹介頂きました

ゲームアプリランキング3位(7.11)

ASCII様にてiPhone人気無料ゲーム2位(7.12)

沢山のダウンロードありがとうございます!

 

 

 

―きみの選択が、未来を変える―

 

ゲーム開発に初挑戦。女子学生『しおん』等身大のデビュー作。

 

ゲーム企画第一弾

『きみの夢をみている』

好評配信中!

 

 

 

 

『きみの夢をみている』は、全編無料でお楽しみいただけるノベルゲームです。

物語を読み進める中で、自分の行動を決定する選択肢が表示されます。

あなたの選択次第で、物語は違う結末をむかえます!

 

こんな人にオススメ

・静かなピアノサウンドで物語を楽しみたい

・かわいい女の子と青春してみたい

・どぎつい恋愛ゲームには飽きた

・ちょっとした非日常を感じたい

・小説読むのはメンドクサイけど、ゲームならやってみたい

 

スタッフ

製作・シナリオ しおん

キャラクターデザイン はな

 

 

 

 

ストーリー

 

市川優人(ゆぅくん)は幼い頃から眠りにつく度に、同じ女の子と会い続けている。

彼女の名前はアイリ。

現実に存在しているかどうかも分からない彼女は、優人の夢の中で生活しているという。

 

彼女はいったい何者なのか?俺の空想の産物に過ぎないのだろうか?

疑問を抱きつつも、優人にとって一番大切な存在はアイリだけ。

 

現実世界を蔑ろにする優人を見て、アイリは心を痛める。

このままで良いのだろうか?私の存在がゆぅくんを縛っている?

 

優人には、幸せになって欲しいアイリ。存在の不確かな自分に囚われないで……

アイリは、もっと優人が現実に目を向けさせようと、『青春計画』を始める。

 

現実に絶望した少年

自分を忘れてしまった少女

少年を一途に想う幼馴染

何かを抱えた孤独なクラスメイト

 

誰もが心を軋ませて、止まった歯車を動かし始める。

ほろ苦くて忘れられない、きっとそんな夏になる。

 

 


NEWS

 

17.07.10 GAME 『きみの夢をみている』PC・ブラウザ版公開

17.07.11 『きみの夢をみている』をGameWith様にご紹介頂きました。スマホゲームランキング3位!

17.07.21 『きみの夢をみている』をファミ通App様、スマホゲームCH様にご紹介頂きました。

17.07.24 『きみの夢をみている』をアプリゲット様、ASCII様にご紹介頂きました。

17.08.16 『世界で一番短い詩を君に』リリース告知更新しました。

 

スポンサードリンク